2021年10月15日金曜日

おもちゃ開発 with 森高校 2021⑥

10月15日 11:50-12:40

前回の授業の後、高校生たちで話し合い、それぞれのアイデアの課題を踏まえて再調整した案が実デザインチームに届けられました。これをもとに、デザインチームで再解釈を加えて試作品を作りました。今日はこれをもとに高校生と実デザインチーム(今日は全員オンライン)が打ち合わせをしました。
試作品で実際に遊んでもらい、デザインチームが試作に込めた思いや工夫を受け取ってもらい、自分たちでこのあと何ができるかを考えてもらうという流れで授業は進みました。


デザインチームからの質問や確認事項に生徒たちが答える形で、 大きさ、機能、安全性等について固めていきました。

今回の議論の内容を踏まえて、今後はチームごとにやり取りをしながら本番のおもちゃ制作に取り掛かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿